水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

売上げ首位おめでとう
携帯でヤフーニュースを見ていたら、こんな見出しがありました。

大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位
(リンク先及びニュース元はオリコンニュース)

おおー!
(細かいところを突けば、大泉洋さんだけの『水曜どうでしょう』ではないわけなのだけど。笑)
ああ、以前オリコンDVD売上チャートにどうでしょうが入るか入らないかって盛り上がってた頃を思い出したよ…!
その時は、売上枚数がチャート1位に惜しくも届かず、「次こそは、来る…!」というところまで行きながら、確か発売日直前にDVDチャート自体がなくなるだったか、予約枚数は販売数に入れないとか何だかという出来事があり、どうでしょうさんは「幻の王者」あるいは「無冠の王者」と言われていたね。懐かしいです。今は、各藩士たちの目線が販売枚数よりも質重視に移ってきていると勝手に思っておりますよ。
まあね、今回のDVD第11弾は、北海道以外のリターンズでは見れなかった「桜前線」や、「十勝二十番」が入っているということも、DVDが売れた要因のひとつなのでは。
発売日当日は公式サイトに繋がらなかったし、この私めも久々に血沸き肉踊る日でございましたよ!

上記リンク先のニュースには、藤やんのコメントも載っています。

しかし、分かりきったことではあるがあえて言おう…
「安田の出ている企画にハズレなし!」と!!

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
B0026FC8LQ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
