水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

また行きたいと思える場所
下荒井兄弟の公演も、もうカウントダウンに入ってきましたね。
いいなあ。もう一度くらいは見たかったな。

旅に出たいす。
北海道に行きたいす。
詰まってくると、ポーン!と外に出たくなる私ですが
何度行っても行き足りず、「また行きたい!」と思える場所が、北海道です。
どうでしょうやNACS抜きにしても、北海道が好きだ。
「また行きたい」と思う理由、そして、「また・何度でも行ってしまう」理由とは何だろうね?
美味しい食べ物がたくさんあるから?
面白い場所がたくさんあるから?
いい思い出が多いから?
…いや、マズくて高ーい食べ物を食べたことだってある。
面白そうと思って行ったけど、そうでもなかった場所もある。悲しい思い出もある。
きっと、全部ひっくるめて「愛おしい」と思えるからじゃないかな。
そう思える場所は、地元の宮城以外は北海道しかないなあ。

そんな思い入れのある北海道に行くたびに、いつも通ってしまうお店があります。
mon-ichi」というお店です。
いつも迎えてくれる人がいるというのは、とてもありがたいことなのだなあと
そのお店のドアを開けるたびに思います。
迎えてくれる空気がとてもあったかい。
仲の良いお友達と行っても、一人で行っても楽しく過ごせる場所。
実は一人で行く回数が多いんだけど(笑)、奥にカウンターがあるのでOK。
一人で飲んでいると、そこにまた一人座り、またまた一人座り、そのうち店長さんが出てきてくれて、気づけば楽しくワイワイと、バカ話とかして夜が更けていく。良い時間です。
そこで飲んだサッポロクラシックは、本当においしかった
もちろん、食事のメニューもおいしいのだ!隠れ逸品のデザートなんかもあるし。
だから、お酒が飲めない人でも楽しめる。そういう素敵な場所です。

そんなもんいちが、この4月20日に4周年を迎えたそうです。
残念ながら私は札幌に行けなかったのだけど…くそう、行ってお祝いしたかったぜ!
ちなみに、20日~24日まで「anniversary week」を開催中。
限定メニューや生演奏等、期間限定のお楽しみがあるそうなので、
下あらいに行ってる人はぜひ足を運んでみてくださいな。
もちろん、イベントのないふつうの日に行くのもイイですよ。お時間のある方、ぜひぜひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
