水よろ→水よろ!2B→今


球団首脳は「腫脳」か?
現在Aクラスの楽天イーグルス、クライマックスシリーズ(CS)に出れそうだ、やったー!
というところで、各スポーツ紙から来季監督の情報が上がってきてますが…。
(ひが○おさんとかな○はたさんとか)

一ファンとして言いたい。

球団首脳陣は、アホですか?
この大事な時期に、そんな情報流させてどうすんの?
止めなさいよ。
いらん情報(心配の種)は、止めなさいよ。
首脳なら、チームのために身を呈す覚悟がなくてどうすんだ!
プレイヤーや、実際に球場で采配を下す人たちに動揺(ブレ)を与えて
みすみすAクラス・CSを逃させる気か?
首脳が、周りを悩ませ脅かす「腫脳」になってどうすんだっつうの!

サッカーの話になるけど、ベガルタも負けが続くと監督がすぐに変わってしまって
チームとしての方向性や形が固まる前にぐじゃぐじゃになってしまって
またイチからやり直し、ということが何回もあった。
今その暗黒時代からやっと抜け出して、光をつかもうとしている。

監督をすぐ変えるようじゃダメだよ。勝てないよ。
首脳陣は採算を取るために四苦八苦してるのかもしれないが、採算は勝ちが導くものでしょ。
企画先行→勝ち、という順じゃない。
勝つためには方向を、しっかり決めないと。
勝つための力を貯えないといけない。
固まりかけたゼリーを、勝手に型から抜いて崩れさせる気ですか?
チームとしての基礎を崩してまで新しい風を入れたいのですか?

せっかくノムさんが、チームの皆と築き上げてきて、やっと形がついてきたのに
今壊したら、また一からやり直しだよ。
また最下位からやり直して、CSに行くまで今度は何年かかる?
企画とかカネとか話題性は一過性のもの、力をもっと溜めないと。

というわけで、言います!

来季もノムさん続投で、ぜひお願いします!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

監督問題
お久しぶりでございます。また、遅ればせながらカキコさせていただきます。先ず、何故に監督人事が漏れるのか?各紙、各局にそれぞれ担当記者がいますから、その人達が躍起になってスクープを取るために独自の人脈、ルートを使って情報(ネタ)を掴むので球団フロントも抑えようがないのですね。それから来季も『野村監督』で。気持ちはわかりますが、僕から見ると『?』が付きますね。来年74歳になられるおじいちゃんですから、健康面での不安もあるわけ。シーズン途中で監督交代が選手、ファンに一番不安を与えるよね。その辺の事も考慮する必要があるわけ。戦術云々があるけど、選手達は以外と順応します。起用方法が大幅に変わらない限り。続投もないわけではないので、今は雑音を無視して、応援に集中してください。
よっしー | URL | 2009/09/04/Fri 23:14 [編集]
Re: 監督問題
お久しぶりでございます!返事が遅れて訳ござ申しいませんっ!

>躍起になってスクープを取るために独自の人脈、ルートを使って情報(ネタ)を掴むので球団フロントも抑えようがないのですね。
→まあ仕方のないことだとは思うのですが、それにしたってフロントももうちょっと
力を入れてかばってもいいんじゃないかと思います。
何のためのフロントなんだか。

ノムさん続投については、確かに年齢・体力等々は強く言えないところなのですけど、それに勝る「経験」と「知識」があるので、何とか…長期契約とは言わないからせめてあと1年か2年ほど(笑)で、ぜひ!と思ってしまうのです。
そ、それがダメなら専属ご意見番として…!
元々、バラバラの球団からぽつりぽつりと集まってできた球団なので、チームとしての基盤が全くできてない状況でしたし。基盤ができないと、変化も上昇もできませんもんね。今やっとノムさんのおかげで固まりつつあるところなので、もうちょっと固めたいよなあ~それから変化すべきだなあ~と。
CSへのマジック点灯も一進一退の攻防ですから、まだまだ安心できないっす!
せんと  | URL | 2009/09/11/Fri 12:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
