水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

祝いが二つっ!舞台裏-2-
さて、作戦決行(大宴会)前日。
どうてちょうを見ながら「白塗りのあるべき姿」を予習するも、
やはり写真一枚だけではおぼつかない。

ということで、当日出かける前に「対決列島」をしっかりチェック。
抜かりなし!コマンドーせんと、抜かりなし!
これならばちゃぐ指令も、ゲストのえみさんも喜んでくれるであろう!!
と、安田国王の白塗り姿を頭の中に叩き込みました。
大リバースまでしっかり見届け、いざ出陣!
白塗りで街に出ました。

あ、でもねえ、ちゃーんと公序良俗に反しない程度の白塗りですよ!
人ごみに紛れなければなりませんもの。
国王並みの、ドーラン白塗りだったら即刻つかまりますからね。

 「そこのアナタ!大道芸なら許可を得て下さい!」
 「白塗り警報発動!ウ~ウ~ゥ!!」

 (※SEは柳沢しんご氏のパトカーでお願いします)

こんなことになろうものなら、宴に水を差しちゃいますから。
他の方々にご迷惑を掛けない作戦、これ大事。
いやー、こういうときは女で良かったなあ。
(化粧の使い道を間違ってます)

途中、お歯黒用の海苔を購入し、「作戦名: 勇気」の
打ち合わせの場所へ。
・・・この時の海苔が、後で奇跡を起こそうとは・・・。

チームびっくり、そしてちゃぐ指令とホテル突入時間を決め、解散。
それまでは我々二人、某所にて潜伏と作戦の準備開始。
(お歯黒とかまろ眉とか)
しかし緊張のせいか、それとも味付け海苔をチョイスしたのが
間違っていたのか、歯にくっつかない!えらく手間取る!!
そして緊急事態発生。

 しゃべれないよ!しゃべれないよ!!

口を開くと、お歯黒の海苔がずれてしまう!
予定では突入後、私が「やあやあ~」と言うはずだったのに
普通の会話さえもままならず、結局、携帯のメールで
この状況を説明するハメに。
このせいで、「やぁやぁ、えみ殿ー!」という口上が
泣く泣くカットと相成ったのでした。

「作戦名: 勇気」、危うし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
