水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

祝いが二つっ!舞台裏-3-
海苔のお歯黒に悪戦苦闘しつつ(まろ眉はスムーズだった)
ようやく、作戦会場であるホテル入口にてちゃぐ指令と合流。
あまりの自分の頑張り&変な顔に、笑いを止められない
コマンドーせんと。しかし笑ってはいけない!
お歯黒がずれるから!!
ぐぐぐ。我慢我慢。でもちゃぐ指令とS.W.A.Tゴン隊員、
笑ってる。つ、つらい・・・。
廊下で大ざっぱな最終打合わせを行い、部屋へと向かう。

(藤やんの)お面プラスほっかむりを装備した、「チームびっくり」
藤やん担当のゴンさんを先頭に、「いち、にの、さん!」で
室内になだれ込む!

よし来た!作戦成功!!
・・・と、思っていたのだが。

爆笑で迎えてくれるものと思っていたのに、当のえみさんは
「ポカン」とした表情で、リアクション薄。
ひきつったお顔からようやく出たお言葉が

 「わー こわい」

な、何ゆえじゃー!!

あ、あれ、私・・・前にどっかでこういう目に遭ったよ。
そうだよ!
今、目の前にいるちゃぐ指令を驚かそうとしたときだ。
あれは今年1月のウーエン遠征で、新年会のサプライズゲストとして
登場したときと同じだよ。
あのとき私は、「きっと喜んでくれるだろうな♪」とウキウキで
仙台から手ぬぐいと藤やんお面を持参し、東京大都会の某所で
ほっかむりにオッサンの面(ツラ)でババーン!とお出まししたのよ。
それなのに、やはり彼女が発した言葉は

 「なにー?こわいよー!」

・・・。
・・・・・。
顔が分からない人が、いきなり入ってくると
人は恐怖感を覚えるらしい。
そうか、そうか。よし、半年近くかかって理解した。
だけど・・・一度会ってる人間がちょーっと顔が変わってる(?)
くらいじゃないか。
そんなに、判別不可能なくらいカンペキな白塗りだったのか?
ある意味作戦は成功?うーむ。
ま、まあ・・・「やりすぎは良くないよ☆」ってことね・・・。

笑いが取れなくてちょっとガッカリな私を横に、
S.W.A.Tゴン隊員がお面をかぶったまま、
初対面であるえみさんと丁寧にご挨拶。
しばらくして、えみさんが『この白塗りは一体誰なのか』
理解したように、こっちを見る。
「あー、せんとちゃん!?」
そーですぅー。
分かってもらえて、良かったですぅー。(半泣き)

するとすぐさまちゃぐ指令が、用意していたずんだを出して
2対1の対決を始める。
ゲストなのに、いきなり対決させられたえみさん。
こちらの「チームびっくり人間」は勢ぞろいなのに、
ジャッジさえどちらかというとチームびっくり側で
たった一人で戦わせてすみません。
だけどジャッジは容赦ない。

レディー、ゴウッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うふふ。
せんとちゃんの奮闘記、大笑いでよませてもらってるよー(笑)

並々ならぬ、意気込みと思いがけない苦労があったんだね!!
部屋に登場した時はね、とにかくゴンちゃんが怖くて、さらに奥からやたら白い顔で口元の黒い女の子がこっち見てニヤリって
笑ってるのも怖くて・・
(なんで口が黒いのよっ!!って思ってた)

本当にせんとちゃんだと気付くのに時間が
かかってゴメンね。

でも今でも携帯にしっかり残ってるあの写真
見る度に爆笑です・・素晴らしいっ!!
えみ | URL | 2006/04/25/Tue 09:52 [編集]
えへへ
やっぱりあのお面て怖いんだ・・・(笑)1月のとき、ちゃぐさんも
「こわいよー」を連呼してましたもんね!
ちょっとやりすぎちゃいましたかね(笑)
えっへへーごめんなさーい☆
私、こういうことに関しては行動力があるんです・・・。
いやー、写真にはどんな風に映ってるんだろう。早く見なきゃ。

つか、携帯に残してあるんですか!ダメダメ!
危ないから!たまに開くと生命に危険が及びます!
消して消して!(笑)
えみさんへ(せんと) | URL | 2006/04/27/Thu 12:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
