水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト

祝いが二つっ!舞台裏-4-
ちゃぐ指令の容赦ないスタートに、えみさんよりも焦る私。
今回の「ずんだ」は、小さなカップに4つほどのもち(白玉)
が入った、お土産的なずんだです。

・・・思うんだけど、何故お土産のずんだは「これでもか!」
「やってやるぞぉ~!」というくらいに甘いのだろうか。
お店(もっぱら源吾茶屋だが)で食べるずんだは
そんなに甘くないし、さらっとしてるもの。
あ、日持ちさせるため?あんなに甘いの?あ、そう。
コマンドーせんとは対決が始まって、ものの1分で敗北を悟る。
ここでも、お歯黒の海苔が勝利への道を閉ざす!
「歯にくっつかないよ~」という理由で、何枚もの海苔を
食べることになってしまった私は、部屋にたどり着くまでに
あらかたの口内水分が失われ、もちがのどを通らないのである!

 ああだがしかし、魔神の領地で我々チームびっくり人間が
 負けることがあってはならんのだ!


となるとそらもう「魔神」担当のS.W.A.Tゴン隊員に任せるしかない。
私はぼやくしかない。
笑いを取るしか、生きる道はない!
(どうしてそこにたどり着くのか)

そしてやはり、ずんだ初心者のえみさんにはつらい闘いだったようだ。
当然が如く、チームびっくり人間の魔神が優勝!
かわいらしいテレマークを披露し、勝負はついた。
結果は以下のとおり。

 1位:ゴンさん 2位:えみさん 3位:私

しかし、私はある意味満足していたのであります。
まさしく「対決列島」!

白塗り=安田さん=「思わぬ伏兵が弱者を助け」

ハイ、ずんだ弱者のえみさんを助けたよ!
国王と同じ轍(わだち※)を踏みましたよ!!
イエーイ!!

同じ轍(わだち)を踏む
参照;『大辞林』
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

涙出てきたっ(笑)
おはぐろを海苔で表現とか
その海苔が味付けとか
しまった海苔がずれるから喋れない!とか
口の水分が失われてずんだ敗北!とか
もういちいちツボ(笑)
笑いをこらえすぎて涙出てきたーっ。
あと、チーム仙台の奮闘振りにも涙出てきた。
いいねえ、いいねえ。。。
mome | URL | 2006/04/25/Tue 11:06 [編集]
あっぱれ
いやー、何かやりたいなーって言った時に
すぐ案を出し、しかも自らやるって言った
せんとちゃんに私は乾杯したよ。
ありがとうね。

ね、こわいのよ。本当にね、農作業をした
おじさんに見えるの。なんで入ってきちゃったですか?って思っちゃうの。
だからリアクションは薄くても、心の中では
かなりの衝撃なの。

本当に楽しかったねー。また何かやろうね。うふふ。
ちゃぐ指令塔 | URL | 2006/04/25/Tue 11:20 [編集]
☆momeちん
どうだ、すごいだろう!
私もこんなにも海苔にやられるとは思ってなかったよ(笑)
お歯黒って、普通はどうやるんだろうねえ。
お歯黒仕様の入れ歯でもあるのかなあ。
あったら欲しいなあ。
したら、今度こそ完璧な「白塗り」できるべさ!
momeちんも是非仙台に来てね、おもてなしするからね(笑)


☆ちゃぐ指令
幹事お疲れ様でした!
時間がないってのに「白塗りしますッ」って立候補しちゃったけど、
当日のハプニング(海苔事件)以外は、まあまあスムーズに
行ったんじゃないスかね、どうスかね?
指令、今度は時間をかけてサプライズ計画立てましょう!
もうちょっと綿密にやらないと、突入時に困るから(笑)
ホテルのロビーだったら、アタイはまろ眉を描けませんでしたよ。
(さすがに恥ずかしい)

でも楽しかったね!今度、何する?(笑)
momeちん、ちゃぐ指令へ(せんと) | URL | 2006/04/27/Thu 12:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
