水よろ→水よろ!2B→今


道草食ったらびっくりしあわせ
私の仕事場では、いつもCDかラジオ(もっぱらFM)を
流しっぱなしにしている。

最近はほとんどDateFM(旧FM仙台)にしている。
トラックや営業関係のドライバーさんなら、
分かってくださる方がいらっしゃるかと思いますが。
毎週月曜~木曜、だいたい17時半近くになると、
西村雅彦さんのナレーションで
ON THE WAY COMEDY道草
という番組が始まる。
TOKYO FMをキィステーションに放送しているようなので、
たくさんの地域で耳にしている方がいらっしゃるかも?

この番組は西村さんの相手役として、週代わりでゲストを迎え
ショートコメディを繰り広げるのです。
(ちなみに、今週のゲストはナイロン100℃の峰村リエさん)

毎日、「あ、今日も始まった~♪」と聞いていたんだけど、
今日はたと気づいたことが。
最後に出るスタッフの名前の中に、「福島三郎さん」
という方がいた。
ん?どこかで聞いたことが・・・。

あ!
シゲさん出演の『びっくり箱-姉妹編-』と、
音尾さん出演の『しあわせのつぼ』の
演出家さんじゃないか!

わ、わ、わぁ。
ずっと聞いてたのに、今まで気づかなかったなんて。
しかもこの番組、脚本をマギーさんがやってたこともあるんじゃん!
いやー気づくの遅かったわ・・・。
ちょっとショック。(苦笑)
「結構、好みだなあ」って思って聞いていたラジオ番組が、
ひょんなところで共通点があったのね。

まだブログには書いてませんが、『びっくり箱』は実際に見て
とても面白い!また見たい!!と思った舞台だったので、
演出の方が同じというのが嬉しいです。
『しあわせのつぼ』も楽しみにしてます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
