水よろ→水よろ!2B→今

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅に出てます

祭りだ祭りだわっしょいしょい!

一言
祭り、行きます。
必ず。

ふう
年度末で忙しく働いてました。
時間は待ってくれないねえ。

今週から宮城での放送が始まった、どうでしょう新作!
疲れた心に染み入るぜ…
ということをブログに書こうと思った次の日にですよ、
また大きな揺れが起きました。

家族は怪我もなく無事でしたが、少しずつ片付けてた部屋は、あっという間にひと月前の状態に戻っちゃいました。
JRもストップで、思考もストップ。
あーぅ。
ぐったりだわよ。

今日はもう休みます。
明日は片付け、がんばるんばっ。

休み中に思うことなど
連休中、いつもだってぼけーとしてるのに、さらに曜日感覚が変になっています。
今日は買い出し。
近所のスーパーに1時間ほど並んで待って、優柔不断を発揮しつつ
10個の品物を買いました。
(買える個数が決められてるんです)
でも、こうやって物が買える=物流が戻ってきてるってことなので、
嬉しい!ありがたい!

あとは、ガソリンと灯油。
油がありゃー色々出来るようになるので(孤立避難所に物資を届けるとか)
ぜひ回してください、東北に。
地震と津波で被害のなかった南の地域の方には、電動アシスト付き自転車の購入を
お願いしたく。
自転車は、こちらでもそちらでもかなり使えますよと、かなりオススメしたいです(笑)
坂がたくさんある東京では、アシスト付きが絶対役に立ちます!!
…つーか、何書いてるか分かんなくなってきました。(笑)

それにしても、今まで過ごしてきた日常とは、何と素晴らしいものだったのか…
感謝せずにいられない。

地震から、やっとまとまった休みになったんですけど、片付けは遅々として進みません。
先週はずっと会社に出ていたんですが、自分でも気づかないうちに
疲れがたまってたみたいです。
嬉しいお知らせや、悲しいお知らせを、たくさん受けたからかもしれません。
頭はぐるぐるです。
こういう時、自分の、人間としての至らなさを痛感しますね。
あぐらかいてたなー。本当に!!

でも何かできることがあるはずなんだ、私にも、必ず。
生きてるんだもの、何かできる。

考えながら、また明日から働きます。

無事です
地震。
まだ余震が続いてます。

とりあえず会社も家も人的被害なし。
会社から家が比較的近いので、明るいうちに帰ってこれました。
皆さんは無事ですか?

今、メールはつながるけど通話はだめ。
サイトはほとんど見れません。
街は停電中です。


とりあえずご報告のみですが。
家のなかはぐちゃぐちゃだけど、人はまず無事です。
私は生きてます。

最新作とストイックマン
先週・3月2日より、水曜どうでしょうの最新作がつ!い!に!
放送開始されましたね!!
ひかりTVもオンデマンドも購入せず、私はただただ宮城での放送を待って
じっとガマンの子なのでございます。
ガマン★ガマン★(ストイックマンより)

でー、だ。

おいおいおいおいKHBくぅ~ん。
宮城は4月から放送って、一体どういうことだい?

こっちは活動こそおとなしくなったとはいえ、気持ちの上では
まだまだ本州バカ大将を張ってるんだ。
放送してくれることに感謝はもちろんしてますよぉ?
だけどどうだ。
他の本州勢に比べて、だいぶ出遅れてるじゃないかッ。
こっちは、放送開始されてから緊張しっぱなしだ。
ネタバレが怖くて、あちこち出歩けないじゃないかぁ~んん~?
耳を塞ぎながら、まだかまだかと待ってるんだよぉ。

ま、何だかんだと言ってますが(笑)、まだまだじっとガマンして待ってます。
どうクラで今、放送中の「ヨーロッパリベンジ」を全て放送し終えてから新作を、
という配慮もあったのでしょう。

配信は配信で、とある配慮をすっこーん!と抜かしてたという話ですが…。
チャンネルにアクセスすると、見る前に最新作のタイトルが出るという。
(そりゃないよー)
さらにさらに。
3月10日に発売される、藤やんとうれしーの本『腹を割って話した』の中でも、こんなことが。

【今回の新作のことについても語っているため、ネタバレします】
(本日の日記3/4・藤村より抜粋)




え、えーっと。
宮城やその他、4月以降放送される地域のどうバカには
発売日に買ったら一ヵ月は熟成させてから開封せよ、ということですね?

・・・。
・・・・・。

何とも誘惑の多い「水曜どうでしょう・最新作」。
まだまだガマンガマンの日々は続きそうです。

蔵王なう

くもりだけど、でかい樹氷がたくさんいます!

2月に入ってしまった…
うう、あっという間に1月が終わってしまった。
新年のご挨拶も済まないうちにー!

というわけで、ご無沙汰しておりました。
相も変わらずくだらないことに全力で取り組みつつ、元気に過ごしております。

どうでしょうさんの新作、秋田を筆頭に岩手、静岡、鹿児島、山梨と
ぞくぞくと道外での放送日が決定しているというのに
我が宮城のKHBさんはどーなってるんだ!ぷんすか!!
うちはVODだって入ってねえぞー。地デジ化もバッチリ済んでるし、
テレビで見るのを楽しみにしてるんだぞ!
・・・ぶーぶー言う前に、問合せしてみようかなあ。くそう。

2010年もお世話になりました
2010年、あっという間に過ぎました~。
年明けの怒濤の仕事たたみ掛けから始まり、舞台も見たしライヴも行ったし、
デジイチ始めたり、ジャンボリ行ったりと、抑えるつもりが
開いてみれば、中身が盛りだくさんな一年になりました。

来年も、もっといろんなことに励みたい。
2011年も、どうぞよろしくお願いいたします!

新作!
今年、ついに久しぶりに旅に出た「水曜どうでしょう」の新作ですが、
ついに本家・北海道での放送日が決定しましたー!!
やったー!
どんどんどんぱふぱふぱふー!!

ネットでもトップニュース扱いのところが、結構ありましたね。
「どうでしょう復活」って書いてるとこがあったけど、違いますよー復活じゃないんですよー
とかツッコミ入れながらニヤニヤして、ああ気持ちわるいファンでごめんなさい。
もう、嬉し過ぎて言葉の並びがおかしいよ(笑)
やっぱり「どうでしょう」「新作」はテンションが上がるなー!

宮城での放送はいつぐらいになるかな。
どきどきわくわく。
Copyright © 水 -sanzui-. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。